MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4を購入(2010/5/14)

SONY DSC

 

茶筒ことMINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4です。

よく行くキタムラでショーケース内に保障なしで2800円で売られていました。

 

このレンズすでに所有しており普段の鉄道撮影にもっともよく使うレンズなんですが

最近は傷みが目立つようになり、この間はピントリングのギアが外れかけたらしく

うまく回らなくなってしまったこともありました。

幸いこれはすぐに直ったのですが、そろそろ新しいレンズが必要かもしれないので買い替えも考えていました。

 

そんな中このレンズを格安で発見しました。

状態を確認させてもらい問題がないようなので購入しました。

 

 

SONY DSC 

現在持っているほうの70-210mm F4と比較するとこっちのほうがかなり状態がいいです。

外装もキレイですしピントリング、ズームリング共にスカスカではなくトルクがあります。

古いやつはカメラから取り外した状態でピントリングまわすとガラガラ音がするぐらい傷んできています。

古いやつは前玉に少しコーティングの剥げた部分がありましたがこちらは無傷です。

 

このレンズ古いですがオークションではまだ10000円以上、状態がよければ15000円以上するので

この状態で2800円だったのでかなりお買い得だったと思います。

F4通しのズームレンズ、線の細い描写で1段ほど絞るとシャープな写りが今でも人気の理由だとおもいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする