2009 12月 | mikanmike ~Sub Blog~

アーカイブ

2009 年 12 月 のアーカイブ

サーバーの掃除&パソコンラックの導入(2009/12/29)

2009 年 12 月 31 日 コメントはありません

DSC06682

先日ハードオフにてジャンクのパソコンラックを購入しました。

幅が60cmぐらいの小ぶりのラックです。 値段も1000円と格安ですがわりとキレイです。

 

このPCラックを買った目的は、床に置かれているだけの自宅サーバーをきちんと設置するためです。

設置するときに電源を落とさなければならないので、せっかくなのでサーバー内部を掃除しました。

それほど汚くなかったけれど大掃除の時期だし丁度いいかな。

 

いつものようにエアーコンプレッサを使用しホコリを吹き飛ばしました。

 

サーバーは納戸に置いています。 軽く掃除機をかけてラックを設置しサーバーもセットしました。

途中30分ほど自宅サーバーに接続できない状態になりましたが まぁこのブログが一時的に見れなくなるだけなので・・・

カテゴリー: ただの日記, 自作PC タグ:

Sponsored Links

サンバートラックを軽~く洗車(作業記録:2009/12/26)

2009 年 12 月 26 日 コメントはありません

納車から1ヶ月ほどたち、少し汚れが気になりだしました。

まだ1回も洗車していなかったのでそろそろやらなきゃなぁと思っていたところ

今日はちょうど暖かい日で洗車日和だったので軽く洗車しておきました。

 

 

作業記録

  • 高圧洗浄機で下回り・ボディなどを洗浄
  • ドアミラーの下の水垢を落とす
  • タイヤワックスをかけてみた

 

SONY DSC

以上3点の作業を行いました。

高圧洗浄気で洗い流しただけですがだいぶきれいになりました。

写真はタイヤワックス使用後です。

カテゴリー: タグ: ,

Sponsored Links