docomo SH-03Bを買ってきました。(2010/2/20)

DoCoMoの携帯、SH-03Bが先日ついに発売になり早速買いに行ってきました。

 

SH-03B 四隅のイルミネーション

 

去年11月ごろたまたまドコモショップへ行ったとき、このSH-03Bの一つ前のSH-04Aのホットモックを触ってきました。

タッチ操作とかまったく期待せずにさわったのですが思ったより操作性がよく、

動作も軽快な部類でQWERTYキーも使えるし結構いいかもと思いました。

そのとき次のSH-03Bが発表されたころだったので、SH-04AはパスしてSH-03Bを買ったというわけです。

 

SH-03B SH-03B QWERTYキー  
縦位置 横位置スライド  

 

 

まず適当に操作してみましたが以前ホットモックでさわったSH-04Aと同じくらいのレスポンスで

自分にとっては十分軽快でサクサクな動作です。

SH903iTVやP905iTVなどもっさりした端末を使っていたので十分快適です。

 

 

画面はとても大きいです。

P905iTVは3.5インチでこれでも当時は”すごい”と思ったんですけどSH-03Aは3.7インチですもんね。

画面の品質も今のところ不満はありません。

 

SH-03B 厚さ SH-03B 裏側 SH-03B ワンセグ
比較する物がありませんが厚さです。
ちょうどよいぐらいだと思います。
裏側です。カメラは最近の携帯としてはちょっとさみしい仕様。 ワンセグ起動状態とアンテナ。

 

 

この携帯といえばはやりQWERTYキーでしょう。

SH-04Aで不満点を改善し、数字キーの追加・右Fnキーの追加等が行われました。

キーが増えたことによりキー1個当たりは小さくなりましたが

自分は特に打ちにくいとは感じませんでした。

SH-03B QWERTYキー SH-03B キーイルミネーション  
QWERTYキー キーイルミネーション  

 

某巨大掲示板を見てたところ卓上ホルダにセットするとスライドできないと書いてあったので

やってみたら確かにスライドできませんでした。

SH-03B 卓上ホルダ SH-03B 卓上ホルダ  
卓上ホルダにセット 45度ぐらいの角度で立てて置けるように裏にはスタンドがあります。  

 

とりあえずは満足しています。

いろいろ使ってみないとまだよくわかりませんけど。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする