MINOLTA α7700iの中古を購入

本日よく行くキタムラにてMINOLTA α7700iの中古を買ってきました。

ジャンクではなくショーケース内に置かれていました。1300円です。

 

minolta α7700i

どうやら付属品がしっかりあるようなのでジャンクかごではなくショーケースに展示されたのだとおもいます。

その付属品ですが、取扱説明書,ストラップ,カメラケース,インテリジェントカード(3枚)カードケース,パノラマアダプタといったところ。

レンズはなし。ボディキャップもなし。

ファインダー内にゴミがあると説明書きがありました。

 

α7700iはいつかは買おうとおもっていました。

α7000からどのような進化をしたのか実際に確かめてみたかったのです。

今回ようやく状態の良いα7700iが販売されていたので買ってきたわけです。

minolta α7700i minolta α7700i DSC03532
     

 

帰宅後、電池をいれ空シャッターを切ったりして動作確認。

特に問題はないようです。

後日フィルムをいれテスト撮影してみようとおもいます。

 

シャッター音はα7000とは全然違いますね。

α7000はシャキーンと甲高いシャッター音ですが、

こちらはなんというか・・・落ち着いた?控えめな音になっています。

個人的にはα7000のシャッター音がかなり好きなのでちょっと寂しいかなっといったところです。

 

デザインはα7000は非常に直線的で機械的な雰囲気を漂わせるデザインでしたが、

α7700iは角が丸くなりやわらかいデザインとなりました。

まだ標準ズームレンズで室内でしか試していませんが、AF性能の向上も体感できました。

AF補助光も内蔵され使い勝手が上がっています。